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事業部紹介

お客様に寄り添って求めるニーズに答えたい

営業部営業推進課

木寺 諒

個人情報を適正に取扱い
皆さんへお届け

就職活動の時期にお世話になっていた、大手就職情報の会社も弊社のお客さまで、「このような流れで学生の手元に届いていたんだ」と思うと、嬉しいような、ちょっと不思議な気持ちになったのを覚えています。
営業部ではダイレクトメールなどの仕事の他、行政や九州電力株式会社さまとのお取引をさせていただいており、皆さんのお手元にお届けする各種通知書などの発送業務を行っています。
また、個人情報の取扱いについて、弊社ではプライバシーマークを取得しており、多くのお客さまから信頼をいただいています。

資格取得で
提案力のある営業マンへ

郵便局の方が取得されるような資格に、「メーリングアドバイザー」というものがあり、この資格は、郵便関係のシステムとメーリング・物流業務の専門知識を習得できるんです。
先輩方はこの資格を全員持っており、入社2年目の私も、今年チャレンジさせていただきました。夏に東京で研修・試験を受け、無事資格取得が出来ました。これからは、お客さまへの提案の幅が広がると思っています。

先輩とのやり取りで
入社後の安心感

内定をいただき、入社するまでもいろいろなサポートがありました。その中の一つが「ブラザーシスター制度」で、先輩社員と入社するまで連絡を取り合うというもので、入社前に感じる不安なことなどを先輩社員に相談できます。
僕のブラザー(先輩社員)は、総務部の中島さんでした。
入社前の不安解消はもちろんですが、入社後、初の社会人になってた私にとっては、ブラザー(先輩社員)の存在はとても大きな心の支えでした。
今でももちろん中島さんとは仲良くさせていただいています。

些細な雑談でもOK!
話すことは営業の必須スキル